ホーム > > うわさのスポットへ〜明治神宮清正井〜
  • 2011.02.18うわさのスポットへ〜明治神宮清正井〜

  • 先日、生産者の方が東京に来られ、新米の打ち合わせをした後、明治神宮に行ってみたいと言われ、ご一緒して来ました。快晴の少し涼やかな午前中、お参りを終えて帰りがけに人垣が!庭園の見学が出来るとのことだったので中に入ると、みなさんが向かう先に加藤清正の井戸「清正井」がありました。よくよく聞いてみると、パワースポットとしてテレビで取り上げられた有名な場所だそうで、携帯の待受にすると良いことが...。せっかくだからと我々も警備員の方が立って三名ずつ順番に井戸を案内してくれているところへ並び、少し待って写真を撮らせてもらってきました。ご利益あるかどうかはしばらく経ってのお楽しみですが、ご利益のおすそ分け出来たらいいなと思いを込めて、画像です。私もあやかって良いご報告が出来ますよーに。

    DVC00068.jpg
    不思議と枯れることのない「清正井」